2018-01-01から1年間の記事一覧

星野源 ドラえもん

正直言って、まだ認めたくない。 できれば星野源が好きだなんて、隠していたい。 FRUITYのメンバーが、どうも新しいバンドをやっているらしい。 YOUR SONG IS GOODを知り、カクバリズムからSCHOOL JACKETSやNUTS & MILKやBOY'S NOWと、また世界が広がって。…

まんじゅう大帝国

書きかけて放置していたMUGWUMPSを急いで書き上げて、今書いておきたい事が出来た。 たまたまテレビで見た漫才、まんじゅう大帝国だ。 脱力系 みたいなものが流行りつつあるのだろうか。 特徴あるツッコミが注目されるようになってどれくらい経つのだろう。 …

MUGWUMPS TELL ME

Wiennersのメンバーチェンジを知って、 何となく久しぶりにドラムの新メンバーがやっているMUGWUMPSを聴いてみた。AT POP SPEEDプロデュースしたSUICIDE MACHINESのダンは、和製GREEN DAYだと言っていたが、DESCENDENTSを思わせる曲がちらほら。 バカの感想…

Wienners TEN

まず思ったのは、隙間がないという事だった。 シンセサイザー?と呼ぶのだろうか、この楽器の事は良く知らないのでとりあえずキーボードと呼ぶが、良く聴くとキーボードやギターが色んな所にいる。音にならない音と言うか、形がない音と言うか。空間がぴった…

はじまり

何年前だったか ダウンタウンのごっつええ感じの中古CDをなんとなく買った。「えっ今月まだ、20日もあるの?」小学生だった当時は理解できなかったこのフレーズで大笑いした事があった。 「覚えたり教えられたり 勉強したりするんじゃなくて ある日突然ピン…