アベシンゾウ

うまい例えが浮かばないけど。




野菜を食べたくない。


できればカップ麺とか、お菓子ばっかり食べていたい。


でもバランスよく栄養をとらないと、病気になっちゃう。

だから野菜も食べる。


嫌だけど、従う。

納得はできるから。

嫌だけど、従う。





戦争が起きている。


石油なんかじゃなくて、
ちゃんと納得できるなら認める。

嫌だけど、認める。

納得できるならね。








世界が大変なときなんだから、野党は無駄な妨げを止めて協力しろと言う人が案外いる。



納得できるなら、嫌でも従う。


100点の対策ではなくても、
40点の対策だったとしても、
今考え得る最高の手段であるならば、従う。


だから、きっちり説明してくれよ。

ほんとに野党が悪いのかよ。


初めて直面する危機だし、根拠とか、対策とか、難しいよ。

でもね、然るべき会議や手続きを経て、100点の対策ではないかもしれないけど考えがあって、学校を休校させてくれって。きちんと話してくれたのかよ。

国民の理解無視どころじゃない、むしろ煽ってる。

なのにどーせ当選する。


問題を問題でごまかして、視点論点をそらして、
すっかりだまされて、どーせ投票する。


ここで学ばなければ、ほんとにバカだぜ。